SSブログ

バレンタインデー チョコ レシピ【2014】生チョコで本命のハートをGET!

バレンタインデーのチョコは手作りという方も多いようです。やっぱり本命には手作りのチョコをあげたいって思うんですね。2014年のというわけでもないですけど、簡単にできるレシピがありましたのでご紹介しますね。

まず材料ですが、

国内メーカーの明治製菓とかロッテの
製菓用のチョコレート200gを用意します

あと、生クリーム100cc、ココアパウダー適量

材料はこれだけです。。。


おいしい生チョコのレシピは・・・

1 チョコレートを刻む

コレがメインの作業になります。手抜きしないでがんばりましょう。
細かく刻むと食べた時の滑らかさが増すようです。
その時、好きなひとの顔を思い浮かべながら、作業すると効果的♪

2 生クリームを鍋のまわりがプクプクするまで温める。
沸騰させないように注意しましょう♪

3 刻んだチョコレートを入れて、溶かす。

4 ラップを敷いたバットに流し込み、冷蔵庫で一晩冷やす。

5 好みの大きさに切り、ココアパウダーをかけてできあがり♪♪


このチョコレシピで本命のハートを射止めちゃいましょう♪あなたの愛情をもってすれば、ロイズの生チョコにも負けないものができるかもしれませんよ。

作るのめんどくさくなったら、思い切って買っちゃいましょう(笑)

共通テーマ:ショッピング | 編集
Copyright © バレンタインデー 2014 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX業者のクチコミ評価

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。